読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

枕が背骨への負担となり、腰の不調の原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気がとても冷たく感じられます。

 

朝起きた時に身体が重い、色々な所が痛む。など違和感を覚えたことは無いでしょうか。枕、マットレスとの相性、寝ている場所など原因は様々ですが、しっかりとした睡眠が取れないとツライものです。

先日のお客様は普段から腰が痛く寝起きが一番痛いとの事でしたが、ご自分に合う枕を使うようになってからは腰の痛みが気にならなくなったそうです。寝ているときの体勢が枕の高さによってバランスが崩れてしまっていたのが原因だという事が分かりました。

 

枕やマットレスを変えたくてもご自分に合う物を探すのは大変だと思います。枕の場合、高さはタオルなどで調整しながら、それに似たような物を探してみるのも良いのではないでしょうか。また、同じ体勢で長い時間を過ごす睡眠は、背骨などに負担が掛かっている場合もあります。それが背中の不調だけでは無く、肩こりの原因となっている場合もあるので、気になる方は骨格ドック(検査)でお気軽にご相談ください。

 

f:id:resante:20170211124345j:plain

実は…寝る体勢も歪みに繋がります。