読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みを調整して元の健康な体へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼頃は暖かく日が沈むと寒さを感じました。

先日のお客様、長年のデスクワークで姿勢が悪くなってしまい、昔に感じていた肩こりや腰の痛みを感じなくなっていたご様子。以前からマッサージなどに通っていたが改善しないとのお話でした。ただ、調整後直ぐには違いを感じられなかったご様子でした。

「帰ってから以前マッサージに行った時より楽になっている気がするし辛くならなくなった。」、「次の日から体の調子が良くなった。」、「そういえば前の時から痛みを感じなくなった。」など、後になってお客様よりお話を聞くことがあります。骨の調整をすることで血流が良くなり時間差で軽くなるのです。

先日のお客様のケースなど、10年以上体の不調を抱えていたりすると改善が直ぐには感じられない事がありますが、「楽になったかも…」と少しの違いが元の健康な体に戻るための大きな一歩に繋がるのではないでしょうか。

 

f:id:resante:20170114172310j:plain

▲座る姿勢に気を付けましょう。