横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

移動中の骨の歪みに注意。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。小ぶりの雨が降っています。

 

電車の中で首をカクカクさせながら眠ってしまう事がありませんか?」座りながら眠る事は首に負担をかけています。起きた時に「あれ?首がおかしい。痛いな。」など感じたことがあると思います。

先日のお客様も「最近、出張で電車やバスに乗る事が多く座ったまま寝てしまう事があり首と腰の調子が悪い。前から肩もコリやすいので辛い。」とご来店されました。骨格ドックで検査を行なったところ、眠って首が傾いていた形と同じ状態で骨の歪みが見つかりました。腰は椅子からズルズルと崩れてしまい骨盤も歪んでしまったようです。長時間移動の際は眠る体勢にも気を付けてみて下さい。

 

f:id:resante:20170314131850j:plain物を書く際も首を傾けている方は多いのでは?