読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

季節の疲れはその時に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。只今、曇り空が広がっており風が冷たいので防寒はしっかりと。

 

この時期は花粉に悩まされている方が多いのではないでしょうか。私もその中の一人なのですが私は去年から異変に気が付きました。最近はマスクを着用し様子を伺っております。他にも薬を服用する方や市販の花粉対策グッズなど、対策を行なっている方はいると思います。それでも身体が重いなど体調が悪くなってしまう事があると思います。主にだるくなるのは上半身だと思いますが、血流が悪くなってしまい頭、目、などが重く詰まっているような感覚になりませんか?そんな時は肩周り、首の骨の歪みを調整すると良いかもしれません。使った分の疲れをコツコツとほぐしていくと流れが良くなりスッキリします!

 

骨の歪みや疲れも時期によって違いがあります。その時期ごとに身体を整えてあげることによって長く引きずることなくリセットされるのでおススメです。

 

f:id:resante:20170316185744j:plain

▲検査(骨格ドック)だけでもきをるけるポイントが分かります。