横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

「自然と痛みが消えた。」は注意!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。一日雨が降っているのは久しぶりですね。

 

先日、デスクワークで日頃から背中に違和感があるお客様がご来店されました。腰から首にかけて背骨が猫背の状態になっており周りの筋肉を引っ張りあっていました。首に関しては頭痛がおこるほどこっているとの事でしたが、骨格ドックで検査を行なうと頸椎に歪みが見つかりました。普段から右向きの体勢が多いのか首がねじれていました。他にも骨盤周りや下肢など全体的に調整を行ないました。途中お身体の様子を確認して頂くと、「背中はスッキリしていい感じだけど首より重くなっているような気がする。」と。これは背中が軽くなったことで首の重みが目立っているということで、悪くなっているのではない事をお伝えし、首の調整を行ないました。

 

例えば、肩の痛みが消えて腰の痛みが出てきた。こういったのは先ほどとは逆の効果でひとつの箇所が悪くなっていくとその箇所以外は目立たなくなってくる、という事なので痛みが引いたからと言ってケアを疎かにしてしまうといきなり痛みが!?なんてこともありえますので気を付けましょう。

 

f:id:resante:20170321172303j:plain

▲こまめなメンテナンスが大切です。