横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

立ち仕事、かかとに負担が掛かる長年の癖。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。桜の開花が待ち遠しいですね。

 

先日のお客様。おもに立ち仕事をされており癖で同じ格好をしてしまうのがお悩み。仕事を始められてから20年、お体に染みついた癖は中々自分ではどうにもできません。そんな時、店の看板を見掛けてふらっと立ち寄って頂きましたが、ご自宅は少し遠いとのお話でした。

 

左かかとの痛みと身体のねじれの原因が骨の歪みなのでは?とご相談。骨格ドックを行なったところ、骨盤がねじれていて左脚が長いと言われる状態。重心が片寄ってしまいかかとに大きな負担が掛かっていたようでした。調整後、ねじれていたお身体全体が軽くなったことはお分かりいただけましたが、普段どおりに仕事をして歩いてみた状態のお話を次回伺う事になりました。

 

f:id:resante:20170328164919j:plain

▲ひとつの痛みでも身体全体の歪みが関係しているかも…。