横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体の痛みや不調は骨から改善しましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。天気予報では雨マークがついていますね。

 

最近、肩が回らない、回すと痛む、動きが悪い、など肩こりの他にも不調のある方が増えてきました。新年度に向けてこの時期はパソコンに向かう時間が長くなっているそうで「気づいたらこんな時間…。」と感じる方が多い様です。パソコンに対して正面を向かず書類を見ながら斜めに座り作業を行なう方も多いのではないでしょうか。日頃の気づかない身体の歪みが忙しさからか痛みを生じるようになっている事が分かります。

先日のお客様は左の肩に痛みを感じていました。骨格ドックで検査を行い左の肩が下がっている事が分かりました。関節がしっかりあっていないため動きづらさと痛みを感じたのだと思います。調整後は動きやすさと痛みを感じないという事でした。筋肉が緊張している所はありましたがストレッチを行ない緩めることが出来ました。

 

仕事中の姿勢や家での行動を振り返ってみると「もしかあの時の姿勢はバランスが崩れているかも…。」と思うところがあると思います。そこから気を付けてみると不調の悪化が抑えられるかもしれません。

 

 

f:id:resante:20170331115352j:plain

▲痛みは突然出てくるのでメンテナンスで早めに調整を。