横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

新たな生活が始まる前に骨の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽が暖かくお出掛けしたくなるようなそんな日ですね。

 

「4月から高校生になるのでその前に姿勢を綺麗にしたい。」と先日学生さんが来店されました。肩は内側に(内旋)入っていて骨盤も後弯になり顔が前に出ている姿勢。いわゆる猫背になっていました。骨が歪んだ状態のまま筋肉を付けてしまうとそのまま固まってしまいどこかに痛みや違和感が出てくる可能性が高くなります。

 

きちんと骨の調整をして歪みを整え、より良い学校生活を送る準備を! 

 

f:id:resante:20170403112256j:plain

姿勢を意識して一日を過ごしてみましょう。