横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

原因不明と言われ悩んでいた事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。午前中は少し雨がチラつきましたが太陽が出て暖かくなりましたね。

先日、「手足が冷えて歩くと脚がすぐにだるくなる。20年前に腰に違和感があった時、病院に行きレントゲンを撮ったが異常ナシ、ところが結局、原因不明で入院することになったが、安静にしていたら2カ月で治ったことがある。」とお客様がご来店されました。70代の男性の方で酷い冷え性に悩まされており両腕にはカイロが張ってありました。

見た目はスラっとした体型なのに姿勢が悪く、お腹だけポッコリ出ていたことから肩、首の調整とあわせて骨盤周りも提案しました。骨格ドックで検査を行なうと骨盤の歪みはもちろん背骨、それと首周りが硬くなっており、目の疲れがある事もわかりました。調整後は「全身がぼーっとする。血流が良くなったようで温かくなる気がする。」といつもの感覚との違いに驚いている様子でした。

骨の調整後すぐに効果を実感しにくいこともあります。「翌日良くなっていた」なんてことです。長年悩み続けたことなどもお気軽にご相談下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170407183427j:plain

▲ふと思い出した痛みなどもお話しください。原因がわかるキッカケになるかもしれません。