横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

不調が出る前に体のメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風も無く過ごしやすい日でしたね。

先日「左肩が痛くて、歳のせいかな?」とお客様。骨格ドッグで検査すると肩の内旋、肩甲骨、鎖骨、頚椎の歪みがありました。歪みにプラス筋肉もそのまま固まりコリになっていました。骨の歪みを調整したところ筋肉の硬かったのも緩んだ状態に変化。お客様に確認してもらうと「痛みが取れた!」と驚かれた様子でした。

「最近運動してないから」「歳だから」などのワードをよく耳にします。全く関係ないとは言えませんがきちんと体のお手入れをしていないから痛みが出たり肩が上がらなかったりするものです。ですから不調が出る前にきちんと体のメンテナンスを行うことをおすすめします。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170428164739j:plain

▲肩は5つの関節で構成されています。