横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首周りの不調は全身の不調につながります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。少し前まで雨が降っていましたが止んで肌寒く感じます。

 

先日のお客様、一週間ほど前に首を寝違えてしまい車の運転やお風呂など首や腕を動かすことが大変だったそうです。今は腕や首を回すと少し痛みがある程度で治ってきたと話されていました。しかし一週間以上痛みが取れていないという事なので首周りの骨に異常があるのでは?とご本人。実際に骨格ドックで検査を行なうと頸椎の歪みが見られたのに併せ、身体全体にお疲れを感じました。調整を行ない痛みは無くなったとお話されていましたが、日々の疲れをお手入れせず放って置くと今回のように部分的に強い痛みとして表れることがあります。こういったことが起きないようメンテナンスが大切だとお話をしました。

 

首は全身に影響与える大事な部分です。何か気になる事があればご相談お待ちしております。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170501153624j:plain

▲めまい、頭痛、吐き気なども首に関係する場合があります。