読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨は無意識に歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲ひとつなく快晴です。

 

先日のお客様、介護関係のお仕事をされている方で中腰の体勢が多く腰や背中が痛くなってしまう事がありメンテナンスに通われています。他にも足のむくみや頭の重さなど気になる所は沢山あるようで全身の検査と調整を行なっています。今回はいつもと違った痛みで「屈むと腰が激痛ではないがミシミシと痛い」とのことでした。仕事柄屈む体勢が多いのでお辛いと思います。骨格ドックで検査を行なってみると腰が反り腰になっていた事が分かりました。疲れた時に片足に体重を乗せ後ろに重心がある体勢が楽で無意識に反っている事があったと考えられます。そのうえ、骨盤が後ろに倒れていることにより痛みがひどくなっているのだと思います。

 

腰の骨は腰もそうですが下肢にシビレ、疲れ、痛みなど影響を与える可能性があります。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20170502171417p:plain

▲猫背や反り腰は意識するだけでも変わってくると思うので試してみて下さい。