読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自分の身体に合わせた無理のない健康法を。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。黄砂が少しずつ近づいてきていますね。

 

昔、学校や趣味で毎日のように身体を動かしていていた方はいらっしゃるかと思いますが、仕事を始めてからの方が体調がすぐれない事や身体に違和感を覚えることが多くなってきたとは思いませんか?

よく「若くないから。」と諦めて話される方もいらっしゃいます。最近は運動不足の方が増えていると言われており、ウォーキングやストレッチ、軽い運動だけでも身体がスッキリ感じられて健康な身体に近づけるのではないでしょうか。ストレス解消効果ですね。

なお、ゆっくりお風呂に浸かる事も肌の調子が良くなりや疲れが抜けやすくなるので、10分間でも浸かってみるのをおすすめします。そして汗をかいた後は水分補給も忘れずに。あまり無理をせずに自分の生活スタイルに合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:resante:20170507110127p:plain

▲運動は無理せず少しずつ始めてみる程度で。