横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

筋肉が張っているのは骨が歪んでいるから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。お昼頃から雨が降り続いていましたがやっと止んできましたね。

 

「昨日から肩、首の痛みに加えて頭痛もひどくて。」とお客様が来店されました。いつもはお子さんに肩を揉んでもらうとスッキリするのに今回は痛みが残ったのでこれはまずいと思われたそうです。骨格ドックで検査をすると頸椎の歪みがありその周りの筋肉も張っていました。頸椎の横ズレ、アーチの調整をし、確認してもらうと「頭痛が無い!」と驚かれていました。

 

ただ筋肉が張っているから頭痛や痛みが出ていると思われている方がほとんどですが筋肉が張っているのは根本的な骨が歪んでいるからなのです。筋肉をほぐしても改善されない方は骨の歪みを疑って下さい。

f:id:resante:20170611114632j:plain

▲自分で首の後ろを触ってみて下さい。ボコッと骨が出ていませんか?