横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

老けてみられる原因は姿勢。胸椎後弯は諦めずにお手入れを

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。本日も夏の様な天候、梅雨に入ったことを忘れさせる青空です。

 

先日いらっしゃったお客様、姿勢の悪さが気になりご来店。久しぶりに会う友人にもだいぶ老けたと言われ、どうにかしたいと思っていたそうです。

骨格ドックで検査をすると胸椎後弯、側弯、さらに肋骨も歪んでいました。調整後は肩の高さもだいぶ揃い、背中を伸ばしてもひねっても楽とおっしゃっていました。

 

いろいろ試したけどなかなか変化がでなかった。骨だったんですね!と再認識されていました。

f:id:resante:20170616114906j:plain

 ▲原因は骨だった!!