横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックを通じて骨の歪みを招く日々の習慣を知る。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は時折強い雨が降っています。天気予報によれば夕方頃に雨は上がるようですね。

 

先日のお客様、特にお体で気になるところはないとのことでしたが、骨格ドックで検査をすると右肩が下がり肩甲骨も右が下がっていました。そのことを伝えると凄く驚いていらっしゃいましたが、ご本人は実感が無いご様子。体を左右に傾け動かしやすさを比較すると違を理解していただけたようでした。

全体的に右側が下がっているので左側弯になり体が右に傾きやすくなってしまいます。今は痛みがなくても、のちに肩こり、背中の痛みにつながることが多々あります。

 

特に痛みがなく不調を感じない方でも日々の生活習慣で骨の歪みは生じるものです。習慣は癖になっているため、なかなか自分では気づけないもの。放っておけば数年後痛みが出る可能性が非常に高いものです。気になる方は骨格ドック(検査)を活用してくださいね。

 

f:id:resante:20170621134815j:plain

▲不調の原因は骨だった!