横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みがある時だけではない。慢性的な疲労に骨の整体を!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。降ったり止んだりの空模様です。

先日いらっしゃったお客様、子育て中ということもあり、なかなかゆっくり休む時間がなく、慢性的な疲労に加え、肩や腰周りにも違和感がありました。骨格ドックで検査をすると、腸骨、仙骨も後ろに倒れ、肩周りも上倒れ、脚は腓骨が前方に歪み膝下がだいぶ張っていました。ただ、全体的に重だるい様子だったので、滞っている流れを良くするよう部分部分ではなく全身の調整を。調整後、頭の方まで血が巡った気がしますとおっしゃっていました。お顔の印象も明るくなったご様子。

骨を調整すると臓器も正しい位置に近づき働きがよくなります。また血行も良くなるので全身へ血が巡り活力も湧いてきます。

 

鏡を見た時、何だか疲れているなと感じやすい季節柄、根本の骨の改善をおすすめします。

f:id:resante:20170630110745j:plain

▲慢性疲労には根本からの改善を!