横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康寿命は自分の健康に関心を持つことから始まる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。九州地方では記録的な大雨となり土砂災害なども心配されますね。

 

7/2の講座の冒頭で参加者の皆さんにお話しさせていただいたのは、姿勢は寿命と大いに関係があるという事でした。統計によれば80才代以降は姿勢の悪い人の割合が極端に減少する。つまり、それは寿命を迎えたという意味を指します。

 

さて、国内では2017年も男女共に平均寿命は過去最高となりましたが、それでもなぜ女性が長生きするのでしょう?女性は男性と比較して生きていくためのエネルギーをさほど必要としない、またはホルモンが関係するなども言われていますが…、実はとても単純に「なるほど!」と思える事が影響していたようです。それは、女性は自身の健康状態に敏感であるという事。

 

男性は自分の体に向き合う機会が少なかったのが原因?小さい頃、「男の子でしょ!」と言われた経験がある方は多く、そのため「ちょっと調子が悪い…。」など言いにくい環境が自然と形成されて、やがて大人となって、会社で実施される健康診断で(血糖値や血圧に注意が必要です)初めてドキッ。野菜が良いと聞けばドリンクバーなどで野菜ジュースを2~3杯おかわりするも効果は感じられず、「最近お腹まわりが気になってきたな~」と嘆いている方が多いのが現状です。

 

ですから私、先日の講座に参加されていた男性の皆さんの様子を拝見していて、あらためて皆さんの健康に対する姿勢に感心させられました。今後も皆さまの健康にお役に立ちたい気持ちを一層強く心に留めた次第です。

健康とは、ストレスを溜めずに楽しみの機会を増やす事とも言えます。そのためには私どもリ・サンテは

皆さまに快適を提供すべく今後も努力を重ねてまいります。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170705172021j:plain

▲質の良い血液で全身の細胞を満たすことが大事。そのためにはきちんとした栄養を身体に取り込みましょう♪(横浜の無農薬野菜を扱っている驛テラスさんのお野菜はおススメ)