横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自律神経の乱れはエアコンの使いすぎ?副交感神経の切り替えは骨の整体で。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中に向かいグングンと気温が上がるようですね。明日から8月ですが、すでに夏バテという声も聞かれます。

 

そして今日のような暑い日、どうしても1日中エアコンに頼らざるを得ないですね。ところがこのような状態が続くと、人が本来備えている汗をかくなどの体温調節機能が衰えて自律神経を乱す原因ともなりかねないのです。

 

なお、不調を抱える方に共通しているのは実は筋肉の硬さ。慢性的に筋肉が固まっているのは要注意です。なぜならば自律神経にとって良くないから。

身体を柔らかくして全身の血行を良くし、気持ち良さで副交感神経いわゆるリラックスモードに切り替わる事で自律神経のバランスが保たれるのです。さらには身体の隅々まで新鮮な血液や栄養素が行き渡り、新陳代謝UP!夏の疲れにも有効です。

 

自分自身ではコントロール出来にくい夏の環境だからこそ、骨の整体がおススメです。根本的に骨から整えるので、マッサージなどと比べても筋肉が解れやすいのが最大の特長。今の時期だからこそ上手い活用して。

 

f:id:resante:20170731111116j:plain

▲天然の水遊びで暑い夏を乗り切ろう!