横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

充実した夏休みを送るには身体のケアも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強いので熱中症対策をして体調にはお気を付けください。

 

これから夏休み、お盆休みの方は多いのではないでしょうか?お客様の中にも旅行に行かれる方、お家でゆっくりされる方がいるようです。

お家でゆっくりのんびりするのもひとつのお休みの過ごし方ですね。ただ、少しだけ気を付けて下さい。自宅でテレビを見ている時、スマートフォンをしている時、ゲームをしている時、なにかに夢中になってしまうとずっと同じ姿勢になってしまいがちです。そうすると骨も歪みやすくなり、お休みなのにかえって身体が疲れてしまいます。

 

夢中になり集中してしまうと身体、姿勢の事を忘れてしまうので、ふと休憩しようと体勢を変えようとしたら「体中が痛い!」となかなか動けなくなったことはありませんか?気づいた時にはちょくちょく姿勢を変えてみるなどすると骨が片方だけに歪んでしまう事を防げます。色々工夫して過ごしてくださいね。 

f:id:resante:20170805191252j:plain

▲皆さま夏休みはどのようにしてお過ごしですか?