横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

無意識に毎日している事が骨の歪みの原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。台風の心配がありましたが、雨も降られず強い日が差していました。

 

先日「疲れがなかなか抜けなく、体が固まっているような感じ。」とお客様。よく車の運転をされるそうで長時間運転するから同じ姿勢が多くその状態で体が固まってしまうとのことでした。

 

長時間同じ姿勢でいることは体にとって大きな負担がかかっています。その姿勢のまま筋肉も固まってしまい、骨が歪みやすい体を自分で作っていることになってしまいます。また、疲れは脚から抜けるので根本の骨が歪んでいると疲れは流れず、溜まる一方です。骨格ドックで検査したところ骨盤のねじれ、大腿骨、仙骨、腸骨、坐骨の歪みがあり調整しました。

運転中は左腕を肘掛けに置き、左側に体重をかけているらしくやはり骨の歪みはその通り歪んでいました。無意識でいつもしている事が骨の歪みに繋がっているかもしれないです。痛みや不調が出る前に調整して下さい。

f:id:resante:20170808180927j:plain

▲普段の姿勢、気にしたことはありますか?