横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頚椎の歪みが自律神経の乱れを起こしている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は35℃を超え、外に居れないぐらいの暑さでしたね。

 

体の調子が悪くなると、やる気は失せ、集中力が続かず、疲れる一方、と感じることはありませんか?この症状で骨の歪みと関係しているのは頚椎がほとんどだと思います。頚椎の歪みで首周りの筋肉も張ってしまい重だるさを感じます。


頚椎の歪みがあると自律神経などが乱れやすくなり睡眠にも影響が出てきます。頸椎の骨の歪みを調整してリラックスモードに切り替えられる身体作りを目指してメンテナンスを行なっていきましょう。

f:id:resante:20170809182424j:plain

▲素敵な夏休み、お盆休みをお過ごしください!