横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

我慢は余計に骨の歪みを悪化させます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。朝方雨が降っていましたがお昼には止み太陽も出てきましたね。

 

お客様で、「先々週あたり痛みがひどくて湿布とか自分でマッサージしてなんとか誤魔化してた」とお話聞くことがよくあります。痛みがあれば予約日があと2、3日後だとしても前倒しにしてすぐにお手入れする必要があります。
痛みが出始めてから整体に行かないと!と思う方が多いのが実際のところです。

痛みを我慢している間は他の箇所の負担にもなります。痛みを無意識の内にかばってしまい、より楽な姿勢を取ろうとすると骨の歪みもさらに増します。また、時間が経つと痛みも落ち着いて、楽になったから平気かな?とおっしゃる方もいますが、根本の解決にはなっていません。「あれっ?」と体の不調を感じた時、すぐ行動に移すことが快適に生活を送るポイントです! 

f:id:resante:20170812180340j:plain

▲体の不調、我慢してませんか?