横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体で変化を体感して気付いていただいた事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が多く強い日差しはありませんが気温が高く暑い一日になりそうです。

 

定期的にメンテナンスにいらっしゃるお客様。常に首、肩、肩甲骨周りの張り感、重さを気にされていて、今まで腰から下の違和感は感じていませんでした。ところが、うつ伏せになったさいに、お尻周りに張り感を感じたため骨格ドックで検査。坐骨は内方向、そして仙骨は右側へズレている状態でした。

調整後、筋肉が緩み、張っていたお尻の柔らかさの変化にお客様もびっくり。「ちょっとでこんなに変わるんですね!」と。座った体勢を確認していただくと「今まで座ってた時、左側に体重がかかっていたかもしれない、今はお尻に均等に圧がかかっている。」と。今まで座り方など意識したことが無かったようですが、変化を体感していただいた事で普段から身体について気を付けなければ…と改めて再認識していただけた時間でした。 

f:id:resante:20170813115155j:plain

▲骨の歪みを調整は、すぐに変化を実感して頂ける!