横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体験して改めて強く思った事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。過ごしやすい日が続いていた為、余計に蒸し暑く感じますね。夕方頃からは雨が降る予報も出ています。

先日、車に長時間乗る機会があり、3時間近く座りっぱなし。途中で短い休憩を入れるもののただ座っているだけなのになんとなく体が重いような感じがしました。実際に運転していない人がこんなに感じているのだから運転されている方はもっと感じるんだろうなとつくづく思いました。

お客様の中にも運転される方はたくさんいます。やはり運転中に腰が痛くなったり首が痛くなったり、常に集中して同じ姿勢で何時間もいるのですから体に負担は掛かります。思わず脚を組んでしまったり左右片方のお尻に体重やかけてしまったり猫背になってしまったり、気を付けないと!と意識できている時間は良いのですがやはりずっと続かず、気が付くと悪い姿勢を取って固まってしまいがちでした。やはりそうなる前にきちんと骨の歪みを調整し少しでも体の負担を少なくするということは大切なんだなと、改めて体験し強く思いました。

f:id:resante:20170819113119j:plain

▲気が付くと背中が丸まっている事ありませんか?