横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の柔軟性とも関係の深い骨盤の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気はくもり。とても蒸し暑いです。
先日、娘の柔軟運動の手伝いをしていた際、足の開き方にだいぶ左右差がありました。無意識に腰回りをねじりながらやっていたので、話を聞くと、やりやすいからと言っていました。気になったので、骨盤の検査をしたところ、だいぶねじれていました。調整後は、ねじれを戻したのでまだ慣れずやりにくそうでしたが、左右差はだいぶ改善されました。


楽な姿勢=歪みやすい姿勢とお話しさせて頂いていますが、ストレッチなどをする際もいきやすい方向、やりやすい姿勢などは歪みを強めている可能性もあります。
気になることがあればぜひご相談ください。

 

f:id:resante:20170822152916j:plain

▲骨を整え、より効果的に行いましょう。