横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

暑さ対策も体の事を考えて使う事が大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。また夕方から天気が崩れるかもと予報も出ています。

 

ここ数日暑い日が続いておりますが暑さ対策はいかがなさっていますか?風がある日はとても快適ですが無風だと扇風機やエアコンを付けている方も多いと思います。

エアコンをつけてらっしゃる方は、風が直接身体に当たるようだと当たっている側のお身体の具合が悪くなることがあり、考えて使うことが大切だと思います。

先日のお客さまも、脚の疲れが全く取れないとお話があり、ご自身でもエアコンで冷えてるからかな?と思い扇風機に変えたところ脚の疲れが抜けやすくなったとお話がありました。 

暑いから、短パンで脚に一晩中、風を受けていると血流が悪くなります。暑いからと言って風の当たり方には注意が必要な季節です。

f:id:resante:20170826121751j:plain

▲膝裏のリンパを自分でほぐすだけでも軽くなります!