横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢の悪さ気になったら早めのメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、「姿勢が悪いから骨が歪んでいる気がする。」とお客様。背中がとても丸く猫背になってしまっているのがかなり目立っていました。骨格ドックで検査し、内側に入ってしまっている肩を開き、前側の肋骨の向きを少しだけ上向きに後押しをし、確認してもらうと「脱力するとすぐ背中が丸まるのに今は力入れなくても背筋が伸びている!」と変化に驚かれていました。パソコンを毎日されているみたいで家で行うときはそのまま寝落ちしてしまうこともよくあるそうです。同じ姿勢で何時間もいたらそれは体の一部分に負担がかかり痛みが出てきたり、姿勢も悪くなります。まだ自分は大丈夫だと思っている方も多くいるとは思いますが少しでも気になったら即行動、ひどくなる前にメンテナンスしましょう。

f:id:resante:20170829130810j:plain

▲姿勢の悪さそのままにしないで下さいね。