横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

放っておくと蓄積した疲れが痛みとなってしまいます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。台風が接近中、気を付けてお過ごしください。

 

肩こりや首のハリ、マッサージなど行くと「硬いですね。」「張っていますね。」など自覚症状はないのによく言われるという方もいます。先日のお客様も「肩こりとかあまり感じないんですよね。」とお話し。肩を触診すると筋肉が硬く、張りが強かったので骨格ドックで検査し頸椎、肩甲骨の歪みを調整し確認してもらうと「やってもらってすごく軽い!自覚は無いけど張っていたんですね。」とおっしゃっていました。全てにおいて痛みや違和感があるから歪んでいて張っているだけではなく痛みや違和感を感じなくても骨は歪んでいることがほとんどです。毎日使っているお身体ですから痛みが無いからまだいいやとメンテナンスを放っておくと蓄積した疲れが一気に痛みとなって出てきます。そうなる前にきちんとお手入れしてください。 

f:id:resante:20170917143247j:plain

▲雨がだんだんと強くなってきましたね。