横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体で歪みを調整し身長が伸びる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強く暑く感じます。

 

先日、「健康診断で測った身長が数ミリですけど伸びてました!」とうれしい報告がありました。姿勢が悪く背中が丸まっているのが課題であり、両肩が内側に入っていて自然と胸を張れる姿勢がとれるように肩、そして背中の胸椎から腰椎の調整を毎回のメニューに取り入れ何回も繰り返していきました。その結果「身長が少し伸びた」につながったのだと思います。

 

年を取ると身長が縮むと良く聞きますが、お身体が縮んだ訳では無く、自覚症状があまり無く骨が歪んでいたのが原因であると思われます。何事にも結果を出すには繰り返す、続けることがコツだと思います。

f:id:resante:20170926173634j:plain

▲内側に巻いている肩を外方向にアプローチします!