横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自分でも出来る事~頭痛、頭の重さ~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。台風の影響で朝は電車がかなり遅れているようでしたね。雨も上がり太陽が久しぶりに出てきて気持ちが良いですね!

 

台風の影響でここ最近雨が降り続いていましたね。天気が悪いと気圧などの変化で頭痛がする、頭が重い、首が痛いなどの症状に悩まされる方は多いです。

先日のお客様も「やる気も起きないし頭痛くて何もできないからイライラする」とお話がありました。安静にして横になれたとしても首や頭に意識が行ってしまいますよね?こんな時は後頭骨を持ち上げてあげる少し楽に感じます。手で後頭部を横から圧迫し親指は後頭骨に引っかけ、ゆっくりと頭を上げていく。頸椎一つ一つが伸ばされ血流も良くなるのでこれをやるだけでもスッキリされると思います。

f:id:resante:20171023134135j:plain

▼誰でも簡単に出来るのでぜひお試し下さい!