横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

食は自分自身を大切にすることへ直結する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。本日も雲ひとつない青空、気持ちが良いですね。

先日、リ・サンテ食の講座の講師、柳澤先生と打ち合わせをしました。先生は常に「自分自身を大切に!自分が幸せだと自然と周りも幸せになる」とおっしゃっています。とても共感できるフレーズですよね。

今回は「望診法」を切り口に自分の為のより幸せに生きる為の食事を学びます。

望診法とは、顔を観察することで臓器の調子を判断する方法です。

顔のむくみや色味などで臓器の調子を判断し、弱っている臓器に最適な食べ物を紹介していただきます。

毎日鏡を見るたびにできるセルフチェック!

ご自身のスキルアップにもつながります。

食の講座は、11月5日(日)13時~15時です。是非ご参加ください

  

f:id:resante:20171027135110j:plain

▲『望診法』楽しみですね。