横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒さで無意識に肩へ力が入る。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風は少し冷たく感じますが太陽が出ていてポカポカしています。

 

最近は朝、夕方は特に寒さが増して外を歩いている時はとても寒く肩をすくめながら歩いてる方が多いと思います。先日私も帰宅中寒くて無意識に肩に力を入れ、すくめながら歩いていた様で自宅に着いた途端一気に体の力が抜け、肩が辛く感じたことがありました。寒さで無意識的に力が入ってしまい肩こりにつながったのだと思います。よく寒さには「首」が付くところを温めると良いと聞きます。やはり日々工夫して寒さ対策をしなければなりませんね。 

f:id:resante:20171101115512j:plain

▲ハロウィンが終わりすぐクリスマスがやってきますね!