横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体を動かしたいならきちんと軸を整えてから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、私事ですがオートテニスをしてきました。自動で球出しを行ってくれて一人でも気軽に球打ちができるオートテニス。野球でいうところのバッティングセンターですね。左右に球が振り回されるのでそれについていくのに必死でした。運動をするのにやはり体幹は重要です。根本的に体の軸がずれるとプレーに影響があったり、怪我などにつながる事もあります。スポーツをするのにも体を動かすのにもきちんと身体を整えてあげることが大切なんだと改めて理解出来ました。

f:id:resante:20171103134711j:plain

▲久々に身体動かすのは気持ちいいですね!