横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日々の積み重ねの大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。午後から晴れると予報されていましたがずっと曇っていましたね。

 

同じ方向を向いて長時間座っている、座る際に脚を組むのが楽、気づくと片方のお尻に体重を乗せているなど、心当たりある方は多いのではないでしょうか?どの動作も骨の歪みをさらに引き起こしてしまう危険なものです。

先日いらっしゃったお客様はお尻辺りに痛み、お話をうかがうと毎日運転をされているようで気づくと左のお尻に体重を乗せて運転しているみたいでした。骨格ドックで検査すると骨盤、坐骨、仙骨、腰椎に骨の歪みがありました。

いわゆる生活習慣。何気なく過ごしていることが歪みを作っているかもしれないです。日々の積み重ねの大切さをより感じますね。

f:id:resante:20171108172323j:plain

生活習慣、一度思い出してみて下さい。