横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

いつも持ち歩いているカバンの重さによって歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は朝方、雨が降り曇っていましたがすぐ止みました。また明日から冷え込むそうです。

 

先日、カバンの重さについての話題になりました。通学のカバン、通勤のカバンで平均8キロを超えていると聞きました。中には10キロ以上の方もいるのではないでしょうか?よくお客様でも重いカバンを持って来店される方がいます。何が入っているのかお聞きすると大抵の方はパソコンを持ち歩いている方が多かったです。リュックなどだと前傾姿勢になる事により肩の内旋、そしてカバンを斜め掛けしている場合、胸椎、腰椎など横ずれ、背中のねじれも起きやすくなります。 日々の生活の見直しや改善の必要性を感じました。 

f:id:resante:20171111183135j:plain

▲今年もイセザキモールでイルミネーションが飾られています!