横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

大切なのは1日の疲れはその日に取ること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

仕事や家事が忙しく疲れが溜まったり身体がむくんだり、免疫力が落ちて体調を崩しやすくなる事が多くなってくる時期です。そこで大切なのは1日の疲れはその日のうちに取ってあげて翌日まで持ち越さない事です。

 

たとえば、毎日しっかり湯船につかり、首や肩、脚などを軽く揉んだり左右にさすったりするだけでも血行がよくなるので疲れを取るのにも効果的です。 そして寝る前にスマホやパソコン見るのはほどほどにして身体をしっかり休めてきちんと睡眠をとって下さい。

f:id:resante:20171206112502j:plain

▲今日から本格的に気温が下がるみたいですね。