横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

続く臀部のハリ、仙骨の歪みが影響していることも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日のお客様、お仕事で座っていることが多く、その時の姿勢も良くない自覚あり。骨格ドックで検査をすると仙骨が後に倒れ、右側に歪んでいました。その為、仙骨の横がとても張っていて、調整前は少し触れただけで、痛みが強い様子。これでは、普段から臀部の張りが気になり、座り仕事は体に応えることも多かったと思います。

歪んだ仙骨を調整しただけで、臀部もだいぶソフトになりなりました。

仙骨の歪みは、臀部周りの筋肉が張り、血流も悪くなり、ひどくなると足の痺れへもつながります。

年末の帰省や長距離移動へ向け、身体も万全でお出かけください。

  

f:id:resante:20171220110611j:plain

▲ハリや痛みが気になると、そちらに意識が集中してしまいます。