横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

一番加えて欲しいお身体のケア。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内は静かに2017年が過ぎようとしています。

 

2017年も最後の日となりました。この一年振り返ってみてどうですか?皆さま素敵な一年を過ごされたかと思います。

 

先日、「週二回ほどテニスをしてるんです!」とお客様からお話がありました。お身体のケアはなにかされているんですか?とお聞きすると「特にしてないです。」と返答が。骨格ドックで検査すると脚がとても重く、骨盤、大腿骨、腓骨と歪みがあり筋肉もとても張っている状態でした。忙しいと運動する時間を後回しにしてしまいがちですが、週に二回、そしてそれを10年間も続けているということは本当に素晴らしい事です。ですが、そこに一番加えて欲しいのがお身体のケアです。今は特に日常生活には支障が無いぐらいで不調も常にあるわけでは無いから大丈夫と思われているかもしれませんがそのまま放置していたら必ず痛み、不調となって顔を出してくると思います。大好きな運動も出来なくなってしまうかもしれません。そうならないようにも使った分はきちんとお手入れが必要なのです。

 

f:id:resante:20171228125940j:plain

▲これからも末永くリ・サンテをご活用ください。

 1月4日より通常通り営業いたします。