横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

強いクセには根気強く。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内は新年2日目、静かな朝となりました。

 

以前から通われているお客様、腰を痛め数年ぶりに来店。数回調整後、今回は改善に時間がかかる、良くなっても数日するとまた痛みが出るとのことでした。お客様には「傷も深いと治りが悪い」と例えて伝えました。長年長時間座ってのお仕事、ついつい楽だからと腰が後ろに倒れ、脚を開いての姿勢では、強いクセがついてしまいます。それを改善するには時間もかかるが、繰り返し繰り返しやる必要性をお話ししました。お客様も、歳も重ねてきたしと笑いながら納得したご様子でした。

 

f:id:resante:20171202195428j:plain

▲強いクセ(深い傷)には根気強く向き合いましょう。

 なお、明後日4日より通常通り営業します。