横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

あまり動いてないから身体に不調が出ないとは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日より気温は上がったようですが寒い日になりました。

 

皆様年越しはどのように過ごされましたか?体調が悪くずっと横になって寝ていたという方もいらっしゃいました。先日のお客様も体調を崩し数日間動けずにいたとお話がありました。特に動いてないから身体の不調も出ないと思う方も多く、いざ体調が良くなって普段の生活に戻ると体が重く、肩や背中など突っ張っている感じが…。逆に身体を動かさないと筋肉も固まってしまい長時間同じ体勢でいると骨も歪みやすくなります。1月に入って気温もまた一気に下がり寒い毎日が続いています。体調管理もご自身でしながら身体のメンテナンスも忘れずに行ってください。

f:id:resante:20180106173812j:plain

▲今日一日、イセザキモールで撮影を行なっていた為とても賑やかでした!