横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒さで身体の具合悪い所が次々と。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気がとても冷たいです。

 

ここ数日間は気温が低く寒い日が続いています。まだ雪が溶けていないところも多くあるみたいですね。寒さが増すと、身体の具合が悪い所が出てきやすくなります。寒さで筋肉が硬くなり動いた際、何らかの拍子でグキッと。特に腰痛で「寒くなるとぎっくり腰を起こしてしまうんですよね。」という方はご注意を。

 

「骨の歪みがずっとそのまま、骨の歪みを戻したけど生活習慣などで再度骨が歪んでしまった」などのケースにあてはまる場合が多いのです。ですからお身体の異変に気づかれましたら、大事に至る前にいらしてくださいね。 

f:id:resante:20180126123907j:plain

▲寒い時こそお家でストレッチして体をほぐして!