横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の柔軟性は骨の歪みが関係している。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。明日はまた雪が降るとも予報が出ていますね。皆さまお気を付けてお過ごしください。

 

先日、「体が硬くてストレッチしてもなかなか柔らかくならない。」という方が来店されました。骨格ドックで検査をすると腸骨、仙骨、坐骨、恥骨、大腿骨に歪みがあり、股関節の柔軟性に左右差がありました。調整後、確認していただくと股関節に詰まった感じがないし脚が軽くなったと喜んでいただけました。

 

ストレッチだけすれば体が柔らかくなると思われがちですが骨の歪みを整えてあげることで筋肉が柔らかくなるのでストレッチに加えて骨の調整を行なえばよりご自身で実感して頂けると思います。ストレッチも無理に反動をつけて伸ばそうとするのでは無く気持ちいいと思うくらいまでゆっくり伸ばし呼吸を忘れずに行ってみて下さいね。

f:id:resante:20180131135503j:plain

▲体の柔軟性はありますか?ストレッチなどでも身体をほぐしましょう。