横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座ったまま眠る際、体に大きく負担が。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

電車やバスなどで移動する際、首をカクカクさせながら眠ってしまう事はありませんか?起きた時に「肩、首が痛いな。」など感じたことがある方は多いと思います。

先日のお客様も「最近、電車やバスに乗る事が多く座ったまま寝てしまって、首の調子が悪くて、そのせいなのか腰も違和感があって。」とご来店されました。骨格ドックで検査をすると、眠っていた時に首が傾いていたように骨の歪みがあり、椅子からズルズルと崩れてしまう体勢から腸骨、腰椎は後湾に歪んでしまったようです。長時間の移動や毎日使う電車やバスの移動の際、体勢に気を付けてくださいね。

f:id:resante:20180203123725j:plain

▲このような体験をしている方は多いのでは?