横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

勉強疲れをスッキリし、より集中力が高まるようにメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 

 

先日、前回からすこし間が空いてしまって久しぶりの来店。痛みなどはないけれど姿勢が丸くなってしまうとお話しがありました。詳しく伺うと受験勉強で毎日塾に通い、朝から夜まで勉強をしているようでどうしても背中が丸まり細かい文字をたくさん見るので目も疲れるとのことでした。骨格ドックで検査すると骨盤がねじれ、腸骨の後ろ倒れ、腰椎の後湾、頸椎の横ズレもありました。調整すると体がとても軽くなったようでスッキリされたご様子でした。受験勉強で忙しい中でも時間を作ってメンテナンスしすることが大切だとより実感しました。 

f:id:resante:20180206200333j:plain

▲綺麗な姿勢が保てるように骨の歪みを整えて!