横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢を気にしている方に共通する事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は少し暖かくなるみたいですね。

 

最近「姿勢」を気にされてご来店頂くお客様が増えたような気がします。皆さん、普段から気を付けているという事でしたが皆さん「上半身」ばかりを気にしていて胸を張って猫背にならないようにしていることが共通していました。

姿勢というとどうしても「猫背」を気にされる方が多いと思いますが、もちろん胸を張る事も大切ですが、それと同時に「下半身」も気をつけなければなりません。

まずは、お尻にキュッと力を入れるだけでも骨盤が正しい位置になるので綺麗な姿勢になりますのでお試し下さいね。

f:id:resante:20180211115728j:plain

▲姿勢は常にキレイでありたいですよね!