横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚のむくみも根本の骨から綺麗に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽がポカポカして気持ちの良い一日になりました。

 

先日のお客様「脚のむくみが気になる」とご来店。詳しくお話を伺うと立ち仕事の為、どうしても脚が疲れてしまうとの事でした。骨格ドックで検査すると骨盤周りの歪みが多く骨盤のねじれ、開き、腸骨、仙骨、そして下肢の大腿骨、大転子、腓骨の歪みがありました。

 

片足だけに体重がかかって身体の軸がずれてしまったり、長年のお仕事の癖なので歪みもだいぶ大きく歪んでいました。調整後、歩いてみてもらうと軽くなったと喜んで頂けました。

骨の歪みをきちんと見てもらったのは初めてとおっしゃっていたので根本の骨から綺麗にしなければならないととても実感していらっしゃいました。 

f:id:resante:20180224183754j:plain

▲原因は骨だった!