横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

暖かい日は外に出て歩き方に意識を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方は大雨でしたがお昼頃から気温も上がり春らしい陽気です。

 

ここ最近は日中だとコートいらずの暖かい日も増えてきました。そんな時は外出し散歩してみるのもいいかもしれないですね。その時は少し歩幅を広げて歩いてみてはいかがですか?自然と腰のあたりが伸び、内側に丸まっていた肩も開き背筋が伸ばしやすくなりますよ。

 

やはり寒さで丸まっていた身体には、手軽にできる改善方法の1つだと思います。無理に大股で歩くのではなく、半歩前へというイメージでぜひやってみて下さい!

f:id:resante:20180301152549j:plain

▲卒業シーズンにもなり、春が訪れようとしていますね。