横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みで試合の結果に関係する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、学生の方で久しぶりにご来店。夏に部活の大会があるようでそこに向けてメンテナンスをしていくことに。その方は円盤投げや砲丸投げの選手なので主に利き手の右腕をよく使い身体の左右差のバランスが片寄っていました。骨格ドックで検査すると骨盤のねじれ、腰椎の陥没、鎖骨のズレ、肩が内側に入り姿勢も悪い状態でした。こんなにも身体が歪んだ状態で練習しても結果がなかなか伸びなかったり、どこかしらに痛みが出て来てしまいます。あと数か月、試合でいい結果が残せるように根本の骨格から綺麗にし、私たちもすこしお手伝い出来たら嬉しいです。

f:id:resante:20180303164713j:plain

▲ゴルフにテニス、卓球、陸上競技などスポーツをやられている方はたくさんいらっしゃいます!