横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

正しいフォームで実践する事が大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日お客様から「家で軽い筋トレと思ってスクワットをやってるの」とお話しがありました。脚、腰を鍛えようと始めたスクワットですが、実際にどのようにやっているのか見せて頂くとスクワットを行なうにあたって注意していただきたいと感じた点がありました。

・脚を曲げる際、膝が内側に入らないように膝の位置は真っ直ぐに。・お尻は後ろに突き出すイメージ(椅子に座るような感覚)。・横から見た時に膝がつま先よりも前に出ないように。

 

細かく申し上げればまだまだありますが、注意が必要な代表的に挙がるポイントのみをピックアップしました。トレーニングを行う際間違ったフォームでやると膝や腰などを痛める原因ともなります。せっかく始めたトレーニングが台無しですので正しいフォームで実践する事が大切です。

f:id:resante:20180304185031j:plain

▼そのためにも体幹をきちんと綺麗にしないといけませんね!